ゆとりーまん

心身ともに健康に、極力好きなことだけやって生きるライフスタイルが理想。働き方、健康、旅行について主に記事を書いています。

MENU

究極に歩きやすいスニーカー Reebok STREETSCAPE(ストリートスケープ)

f:id:str5130:20170523234051j:plain

やっと出会えた最強に歩きやすいスニーカー!

以前、リーボックのSKY SCAPEについての記事を書きました。でもメンズのスカイスケープはどこ探しても見つからなかったんです。。リーボック公式にはメンズの存在が書かれていましたが結局入手できずです。

 

trend-str5130.hatenablog.com

 

嫁が履いていたスカイスケープのクッション性や軽さに驚愕し、「これ履きたい!」って一瞬で惚れたんです。メンズのものを探し求めて靴屋を何店舗もめぐり、ネットをくまなく探しましたがメンズのスカイスケープはついに見つかりませんでした。

 

すっかり意気消沈していたところに出会ったのが、このストリートスケープでした。デザインもスッキリしていて履きやすそう、と思って購入を決意。機能性に関してはリーボックに全幅の信頼を置いているので(笑)通販で即お買い上げ。

 

レディースのスカイスケープに対してメンズ用として開発されたのがストリートスケープ…らしいです。やっぱり僕みたいに「スカイスケープのメンズも出さんかいゴルァァ!」っていう声があったんですかね?

そんなストリートスケープのオススメすべきポイントは以下の通り。

 

 

ストリートスケープの特徴

f:id:str5130:20170523230844j:plain

アッパー

見た通りアッパー部分はメッシュ素材となっています。通気性は高いので長時間のウォーキング、街歩きにも効果を発揮します。実際4,5時間履いてもムレませんよ。歩きやすいです。

デザインは至ってシンプルでどんなスタイルにも合わせやすいと言えるでしょう。基本的に僕はそういう靴しか買わないんですが(笑)

欠点と言えばやっぱり雨の日ですな。まだ、雨の日に履いたことはないんですが、というか履かないと思います。絶対浸水するやん。

 

f:id:str5130:20170523230901j:plain

アウトソール

フットサルシューズのような見た目の靴底です。かなりスポーティーな仕上がりだけにクッション性は抜群です。疲れにくい。「ヘクラサイト」という名前がついているようです。

グリップ力とかは普通のスニーカーと変わりません。

 

f:id:str5130:20170523230907j:plain

インソール

Reebok独自の弾力性に優れた「MEMORYTECH 365」を搭載しています!このインソールがフワフワとした感触を生んでいるんです。指で押してみるとグッと指が入るような衝撃吸収力です。これはホントに履いてみないと分かりません。

 

f:id:str5130:20170523230854j:plain

 

ストリートスケープもびっくりするぐらい軽いの?

気になる重さはおよそ320グラム。いやまあ軽いんですが、そこまで軽くない。コンバースのオールスターやアディダスのスーパースターが大体400グラムぐらいらしいので大差ないなあ。スカイスケープはなんせ130グラムですからね!iPhoneぐらいの重さ!

 

とはいえ、ナイキやアディダスのスニーカーと比較しても機能性は抜群で、街歩きには持って来いのシューズです。疲れにくい・歩きやすいというポイントは今まで履いたスニーカーの中でもトップクラスです。(僕調べ)

 

あとは、サイズ感は幅が少し小さめ?な気がします。余裕を持ったサイズを購入するのが無難です。僕は普段27.0センチの靴を履きますが、27.5センチを買ってちょうどフィットしています。

 

毎日でも履けちゃうので休みの日はホントに毎日履いてます。でも真冬に履いたらスースーするのかな?街中でも自然の中でもナチュラルに足にフィットしてくれるのでオススメの一足です。

【関連記事】

 

trend-str5130.hatenablog.com

trend-str5130.hatenablog.com

trend-str5130.hatenablog.com