ゆとりーまん

心身ともに健康に、極力好きなことだけやって生きるライフスタイルが理想。働き方、健康、旅行について主に記事を書いています。

MENU

衝撃の軽さ・柔らかさを持つスニーカー Reebok SKYSCAPE(スカイスケープ)

f:id:str5130:20170201221458j:plain

歩きやすさの極み。Reebok SKYSCAPE(スカイスケープ)

街歩きが好きな僕はスニーカーを好んで履きます。しかしながら長時間歩き続けているとどうしても足が痛くなってしまうもの。そこでできる限り疲労感を感じず、脚も痛くならないような僕は求め続けてきました。これまでもソフトな感覚のものを選んで履いてきましたがついに究極のスニーカーを見つけました! それは2014年にリーボックから発売されたSKYSCAPE(スカイスケープ)です。

 

f:id:str5130:20170201222736j:plain

スカイスケープの特徴は?

毎日いっぱい歩く人、休日はアクティブに動き回っている人にはオススメできるスニーカーです。

歩き疲れないためのスニーカー選びのポイントとしては

・軽いこと

・衝撃吸収性が高いこと

この2つを僕は求めてきました。長時間歩くのに適しているスニーカーの特徴はこの2点を備えていることだと個人的には思っています。

もともとスカイスケープはレディースのものしかありませんでした。発売から2年以上経った今でも女性に大人気です。コンセプトが「仕事にプライベートに忙しい日々を送っている女性達が、一日中快適に過ごすためのスタイリッシュなシューズ」であったので男性用は販売していない男子禁制のシューズだったわけです。

実際になぜ僕がこのスニーカーを知ったのも妻が履いていたからです。玄関の掃除をしているときに妻の靴を持ち上げた瞬間「何コレ?めっちゃ軽いやん!」ってなりました。そこからメンズはないのか?と思って探していると現在は販売されているようだったので即購入しました!

驚きの軽さ!

スカイスケープの特徴は何と言ってもめちゃくちゃ軽いこと。重さはおよそ130gです。そう、iphoneと同じぐらいの重さなんです。イメージはしにくいかもしれませんが普通の靴って大体軽くても300gぐらいはありますからねー。これだけ軽いと当然長時間の街歩きをしても感じる疲れが全然違います。

衝撃吸収性もバツグン!

触った感触、履いたフィーリングはふわっふわ。外もソフトなんですが、履いてみるとさらに心地よさを実感できます。シューズ内部にははブラジャーと同じ素材を使っているようです。素肌に触れても違和感のないような肌触りなので履き心地も抜群です。

どんなときでも履ける

デザインはシンプルで女性でも男性でもどんなスタイルにでも合わせられます。遊びでも仕事でもトレーニングにも使えそうです。実際うちの妻は毎日のように履いています。

新作がどんどん出ていてデザインも豊富になっています。
人気過ぎてメンズが出たようです。
唯一の欠点としては、まだ経験はないですが雨の日は水は浸みこんできそうです。防水スプレーは必須だろうと思います。

レディース商品はこんな感じ。これはシンプルなデザインです。

少し派手なものだとこんな感じのものもあります。もちろん軽さ・柔らかさはそのままです。

メンズもいろいろなデザインのものがあるのでスカイスケープだけで何種類か持つのもアリですね!

 【他のお役立ち記事】

trend-str5130.hatenablog.com

trend-str5130.hatenablog.com