ゆとりーまん

心身ともに健康に、極力好きなことだけやって生きるライフスタイルが理想。働き方、健康、旅行について主に記事を書いています。

MENU

ピップマグネループで肩こりは簡単に解消できるのか?

デスクワークをずーっとやっていると避けて通れないのが肩こりですよね。この事務職の敵、憎き肩こりをどうにかして取り除くべく投入した兵器が”ピップマグネループ”です。

当初、期待していた働きとしては「とにかく楽に仕事ができるようにしてくれ!!」ということでした。

結果として、今は楽に仕事ができるようになっています。

どんなところが楽になったかについてレビューのような形で以下に書いていきます。でも、体質なんかで効く・効かないはあると思うので、僕と同じような症状の人は参考にしてもらったらいいと思います。

僕はこの45cmのタイプを購入し、日常的に装着しています。

 

ピップ マグネループ EX 高磁力タイプ ブラック 45cm(PIP MAGNELOOP-EX,black,45cm)

ピップ マグネループ EX 高磁力タイプ ブラック 45cm(PIP MAGNELOOP-EX,black,45cm)

 

 

購入した理由としては

・安かった(2,000円弱)

・ドラッグストアで売ってた

これだけです 笑

手軽に入手できたということで、これで肩こりとおさらばできるなら儲けもの。といった風に考えて、安易な気持ちで買いました。

 

試してみた結果を発表する前に僕の肩こりの症状についてまとめておきます。

まず原因は長時間PCを使用することによるものでした。前傾姿勢が続くことで発生した肩こりですね。肩が凝ることによって頭痛も引き起こされるようなこともしょっちゅうでした。

また、コリを強く感じる部分としては通常の肩もみでほぐすところではなく、肩甲骨周辺の僧帽筋下部(もはや背中)でした。

以上に心当たりがある人は試す価値ありです。

 

そして着用を1か月ほど続けてみた感想としては依然コリが残る部分はあるのですがコリが和らいでいるなーとは感じます。肩や首の疲労感はだいぶ感じなくなってきています。僧帽筋のコリ、疲労も以前と比べて気にならなくなりました。

 

なにより常に肩、首を揉んでいないといてもたってもいられない!といったことはなくなりました。仕事中に一息ついて首を回したときに以前までは滞っていた血液が流れていやーな温もりを肩周辺に感じていたのですが、それもマシになってきました。

いろんなレビューサイトで書かれているように”劇的に肩こりがとれる”かと言われるとそうでもないのが正直なところですが、何よりコスパは最高だと思います。2,000円でここ2週間ほど快適に生活できていますからね。そしてこれからも効果を発揮してくれるでしょう!

以上、結論はピップマグネループで肩こりは解消できます

試しやすいので一度着けてみましょう!